「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 祐悦缶 」
[祐悦缶]の続きを読む

投票お願いします
スポンサーサイト



「 スポーツバー - Ito 」
ごぶさたしています。
みなさんいかがお過ごしですか?まもなく梅雨入りですね。
少しずつジメジメした季節に移りつつありますが、アーキスタジオは全員自転車通勤つづけています。コギコギ、、、

昨日は、なんとも言えぬ遣り切れない思いに日本中がうなだれていたのではないでしょうか。新聞を見ても、テレビニュースを見ても、インターネットをのぞいてみても、仕事をしていてもふと思い出すのは一昨日の悪夢。そう、W杯日本代表の惜敗。。。(ToT) 悔しい。。。

Bossのブログにもありましたが、一昨日私とMutuさんはスポーツバーに行って日本を応援していました。

sportsbar.jpg

スポーツバーで観戦したは初めてだったですが、これがすっごく良かった。
攻撃や守備のひとつひとつにみんなで反応して一喜一憂する。俊輔のフリーキックがゴールに吸い込まれたときには店中に歓声が沸き起こって、廻りの人全員と喜びを分かち合う!!もちろん失点や敗北の悔しさも。。。帰りの足取り(もちろん自転車)が軽かったのは、大勢で観戦できたからのような気がします。これほど楽しいとは。。。

samurai.jpg

日曜のクロアチア戦は絶対に負けられない。うんにゃ負けない! 勝つ! 勝つ! 勝~つ!!!
WBC(野球)よろしく日本の崖っぷちからの活躍、「火事場のクソ力」に期待しようじゃないですか。尻に火が着いた日本代表は手ごわいぞ~
ってなことで「スポーツバー観戦」にハマりそうなItoは日曜のクロアチア戦もまたまた応援しに行ってきます!!

投票お願いします




「 Zippty - Ito 」
Bolt19_1.jpg

アーキスタジオは最近ZIP-FMのクイズにハマっています。
月~木 午後1~4時の『AFTERNOON MUSE』のミュージックIQ
月~木の午後7~22の『GROOVE NIGHT』のクイズ
土曜の夜『SOUL ESSENTIALS』のクイズ直訳
この3つのクイズ。
全てのクイズは正解するとプレゼントが貰えるのですが、先日私もMutsuさんにつづきDJ-MARCOの『GROOVE NIGHT』のクイズでボルトマンが当選しました!!アーキスタジオ2つめのボルトマン。コイツは19号で、もちろんMARCOのサイン入り。
体の割に手のサイズが大きく、ふんずり返っていてなんだか威圧的。必殺技のひとつも出してしまいそうな気がしてきます。意気がった感じがとっても愛らしいでしょ。
これからお仕事メモは彼に任せることにします。DJ-MARCOありがとう~!!

投票お願いします



「 如水 - Ito 」

今日はお昼にBoss & Mutuさん & Itoの3人でラーメン食べに行ってきました。第一候補は先日中京テレビのPSで『一日限定15食』と紹介されて、まぼろしの1杯へと昇華した池下の『慈庵』。TVで紹介されたばかりとあって、昼12時過ぎに行ってみるとすでに15杯完売。こりゃ、朝からならばなければ食べられないかも。当分食べられそうにないですね。。。

ということで、第二候補の『如水』にいって、新メニューの味噌ラーメンを食してきました。最近は薄味の味噌ラーメンが流行っているんですかね。ココのスープも薄味みそで最後まで飲み干せてしまいました。塩が有名な同店ですが、味噌もうまい!! いつもの如く店内は待合客でごったがえしていましたが、手際が良く回転もはやく待っていてもさほど苦になりません。GW連休にいちどお試しあれ。。。

連休いかがお過ごしですか?天気が良くて暖かく、とても過しやすいですね~。アーキスタジオの事務所も、中庭ケヤキの緑が眩く、とても清々しいどえす。お仕事しながらもついついまったりしてしまいそう。

ぽか~ん。。。。。

( ̄○ ̄;)

イカンイカン、仕事仕事、図面図面!!

↓ラーメンマンを応援してください↓

投票お願いします



「 スッパイマン - Ito 」

↑↑これは『スッパイマン』という乾燥梅で、沖縄旅行のお土産に御施主さまから頂きました。(その他沢山のお土産はこちら) 沖縄土産として結構売れているそうです。この手のものはコンビニでもよく見かけますが、あまりに酸っぱいものが多い…名前からしてインパクト重視のウケ狙いの商品? と強烈な酸味を想像してしまいます。少し前に頂いたおみやげ『ジンギスカンキャラメル』の悪夢かトラウマか。。。。恐る恐る口に運んでみると、程よい酸味と甘味。ネーミングとは裏腹にとっても食べやすくて美味しくではないですか!食べ始めたら止まりませんでした。

キャッチフレーズはこちら↓↓

一粒食べて目がパッチリ
二粒食べて頭スッキリ
三粒食べて100点満点!
十粒食べてスッパイマ~ン!!! ( ITO )


ネットで『スッパイマン』を検索していたらこんなものが…

スッパイマンの歌

沖縄ではCMで流れていて、県内でブレイクして6000枚も売れたとのこと。
「一粒食べたら甘酸っぱい、二粒食べたら胸いっぱい、みんなで食べたら夢いっぱい」だそうです。沖縄に行って聞いて見たいですね~。今年の夏は行けるかな?!

ところで、スッパイマンを10粒食べて、甘味戦隊スッパイマンに変身したItoはゴールデンウィークも世界を救うために働きますよ~~~ぬお~~~~!!

Tj様、美味しいお土産どうもありがとうございました。


↓スッパイマンを応援↓

投票お願いします




「 出会いの春 」
taka.jpg



Itoです。
たくさんの別れと出会いに胸はずむこの季節、なんとアーキスタジオにも新しい出会いが…Mutsu ...Ito...につづく新キャラの登場です。その名もtaka。今日からということもあっていきなり全貌は公開できませんがボカシ入り写真公開です。少しだけお話すとMutsu/Itoの大学の後輩の23歳♂。これから徐々にブログにも登場してくると思いますのでどうぞよろしく~。

それともう一つ新鮮な出来事が…
アーキスタジオの隣の空き部屋に、新しい入居者がやってきました。
数日前から私と同年代くらいの若い人がソファーやテーブルをセッセと運び込んでいる気配があり、どんな人がやって来るのかと気になっていたのですが、今朝それがわかりました。どうやら『写真スタジオ』として使われるみたいです。

しかもなんとファッションモデルの撮影をするようで、朝から9頭身のキレイなモデルさんが数人やってきているではありませんか。ぐふふっ

モデルさんはカメラマンの前でナイスポーズ!!

それ見てこちらはガッツポーズ!!

これから218ハウスにはキレイな女性がわんさか訪れるのでしょうか!?
フシダラな期待に胸はずむ男所帯アーキスタジオの春の訪れ?! です。



「 ~山崎川の桜 4月3日現在~ - Ito 」


昨日の豪雨はどこへやら。春らしい青空が広がりましたね~。気持良い!
この写真、現場用デジカメにしては良い写真だと思いませんか?!毎日撮ってたので、ちっとは写真の腕上がってきたかな ?! な~んて『美しい桜』と『快晴の春空』にちょっとした写真家気分を味あわせて貰っています。(^_^)v



「 山崎川の桜 4月1日現在 -Ito 」


タイトルバナーの画像の一番奥に見える橋から撮影した写真。
ようやく6~7分咲きといったところでしょうか。。。まだまだつぼみが多くみられます。
今日から暖かくなりそうなので、この辺は来週中頃が見ごろに満開かな?



「 ジンギスカン - Ito 」


ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ フ~フフ・ハ~ハハ・ホ~ホホ・フ~フフ ジン・ジン・ジンギスカ~ン……♪

先日、北海道旅行のお土産にこんなモノいただきました。その名も『ジンギスカン・キャラメル』。お土産頂けるなんてとってもとっても恐縮なんですが、コイツがスンゴイんです!!パッケージから想像してちょっと変った味がしそうなことは察しはつくのですが、食べてみると強烈なんてもんじゃない。。。( ̄○ ̄;)

『ジンギスカン鍋をギュ~っと凝縮して甘~いキャラメルに閉じ込めました』感じで、キャラメル味に混じって羊肉の臭みがプ~ンと鼻にヌケてきます。元々羊肉の臭みが苦手な私にゃ無理!! 口に入れて10秒で思わずリバース。ギブアップですm(_ _)m

貰ったお土産にケチ付ける気はないんですが~~

不味い!!不味過ぎる…

ほんとに不愉快になる味…。。。不愉快極まりない味。。。

こりゃ、ジンギスカンキャラメルと言うよりラム肉キャラメルですよ。

北海道の名産だそうですが、まるで罰ゲーム。。。

これ食べたらジンギスカンが好きなひとまで嫌いになるんじゃないかな?あまりの不味さに地元のひとも絶対に買わないらしいしです。。。

ネットで『ジンギスカン・キャラメル』で検索してみると、その感想たるや不味い不味いのオンパレード。誰一人として美味しいって感想は書いていない。販売元でら、『先に言わせてください、不味いという理由での返品は致しかねますだって!』そんなのありかい!と言いたくなりますが、これだけ反響があれば特産品としての話題性が抜群な商品でであることは間違いなさそうですね。

とほほ。。。

興味のあるかたは → 『ジンギスカン・キャラメル』

投票お願いします



「 山崎川の桜 3月28日現在 -Ito 」
sakura0328b.jpg

今日は、『雨時々くもりところにより雷』といった予報の名古屋。朝から雨が降っていたので桜の写真は無理かと思っていたのですが、お昼にわずかな晴れ間がみられたので撮影してきました。昨日の温かい一日で思ったとおり随分咲きましたね~。3分咲きといったでしょうか?!

やっぱり写真が少し暗いですね(^_^;)



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。