FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 はじめまして! -kawa- 」
20070405214838.jpg

はじめまして!
新しくアーキスタジオのスタッフとなりました、kawaこと川尻です。既にBOSSのブログに登場していますが、ついにスタッフブログにデビューです。

今年、大学院を卒業してアーキスタジオに就職しました。
大学と大学院合わせて6年間建築を勉強してきましたが、現場では聞き慣れない言葉が飛び交い、今は理解していく事で精一杯です。
ですが、初めて見る物・聞く物に毎日強烈な刺激を受けながら、
仕事させてもらっています。

これからどうぞよろしくおねがいします!!

写真は、3月に建築を見にヨーロッパを旅行したときのものです。

上:ノートルダム大聖堂
下:サヴォア邸
20070405215004.jpg

サヴォア邸は、雑誌のCasa BRUTUSなどでも時々写真が掲載されていますが、ル・コルビュジェが設計した、20世紀の住宅の最高作品の一つと言われる建築です。
この建築は竣工してから、既に80年近く経っていますが、
今でもなお前衛的なとげとげしさのようなものを感じました。

月日が経っても古さを感じさせない建築を設計できるよう、
これからがんばっていこうと思います!
スポンサーサイト



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。