「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 m(_ _)m 」
seizu.jpg


しばらくアップが滞ってしまってすみませんm(_ _)m
10月9日 一級建築士二次試験に向けてただいま猛勉強に励んでおります。。。

Ito
スポンサーサイト



「 朝の一コマ 」
mf2.jpg

いよいよ秋到来です!昨日までの暑さが嘘のような清々しい朝でした。こんなに気持ちがいいとペダルを漕ぐ脚も自然と軽くなります。

秋と春は自転車に乗るのが楽しい季節。通勤途中でパチリと撮ったのが上の写真です。どうです、雲一つない吸い込まれそうな青空は?
ずっとこんな天気が続くといいんですけどね。

快調に今池のあたりまで走ってきたらスロット店の前には人の列、列、列。。。
しかも皆、Tシャツに短パンかジーパンで、足下はサンダル。
賭事にめっぽう弱いmutuはその行列の前を爽やかに通過。まあ朝の一時の過ごし方は人それぞれと言うことですわ。
さあ今日も頑張って図面書くぞー!



「 僕の相棒!! 」
mf.jpg

某有名ロッカーの相棒「オレンジ号」が見つかったそうで、良かった良かった。
「相棒」・・・自転車乗りの僕にも共感できる自然な感情。

んなわけで今日は僕の相棒をご紹介。
今はもうほとんどMTBを作っていないアラヤ製のマッディフォックス。アルバイトをしてお金を貯めながらどのMTBを買おうか悩んでいたのが、かれこれ13年前。今でもお世話になってるプロショップのカミハギサイクル(http://www.kamihagi.com/main.html)で見かけたこのバイクを見て一目惚れ!カタログに載っていなかった限定モデルで、白い色のバイクを探していた事もあって即買いしました。ARAYAのロゴの脇に入っているRacing Specialというデカールもカッコよかった。

誰かさんの様にどこに行くのも一緒。元旦には初日の出を見るために多度山を登り、雪の積もった池田山を走ったり、まさしく雨の日も雪の日も乗ってました。アマチュアレースで表彰台に上がった事もあったなー。地面に脚をついている時間より、サドルの上にいた時間の方が長かったんじゃないかって位でした。

最近はセミスリックタイヤを履かせて通勤用に使ってます。今ではすっかり少数派になってしまったスチール製(クロモリ鋼という合金)フレームの為、所々錆も浮いてきていますが、まだまだ現役!昨晩は帰宅途中で土砂降りの雨に打たれて僕も相棒もビショ濡れに。もちろん家に着いてからしっかり水分を拭取って油を挿しときました。

これからも宜しく頼むぜ、相棒!!



「 自転車通勤 」
今日は通勤手段に使用している私のMTB、STP3(GAIANT)をご紹介。
img10241293454.jpeg

↑こいつです。
新しいことを始めるにはまずは人に頼るが一番。ということで、MTBド素人のボクはその道のチョー達人である先輩のmutuさんにあれこれ教えてもらいながら決めました。mutuさん御用達のプロショップ、カミハギサイクルで購入。価格はちょっと40,000円。市場価格と比べるとちょっと高めな気がしないでもないですが、技術(セットアップ)と安心(メンテナンス)にお金を出したってとこですかね。。

黒くてシンプルでカックイイでしょ~。かなりお気に入り?。?。?。

どこやらのロックミュージシャンのように高くて貴重なバイクではありませんが、ぼくにとっては可愛い愛車。とられちゃたまりません!ということで毎日マンションの2階まで持って上がり、室内で保管しております。
二週に一度はチェーンの汚れて黒ずんだオイルをきれいに落としてあげて、新鮮なオイルを塗ってあげているほどの可愛がりぶり。いつまで続くやら・・・??
試験が終わったら、カミハギのメンテナンス講習会でもっと詳しいメンテ方法勉強しよ~。

Ito

人気blogランキング↓
http://blog.with2.net/link.php?145213



「 アーキスタジオHPリニューアル!! 」
そういえば、このブログはアーキスタジオのホームページリニューアルにともない企画したもので、あわよくば母体のホームページの宣伝になれば、とも思っています。ということで、突然ですがここで宣伝させていただきます!

事務所、所長のプロフィールを始め、アーキスタジオがこれまで手がけてきた作品の竣工写真、このブログを書いている3人のプロフィール、写真なども見られて結構充実したサイトにしがっているのではないでしょうか~。なかでも、スタジオのキャラクターがよくわかる所長が綴るブログ?!「つぶやくBOSS」は厚いベールに包まれがちな設計事務所の内情がチラリチラリと垣間見られ、楽しめるはず!建築家をお探しの方必見です!!

ホームページはこちら↓↓

建築設計室アーキスタジオ( http://www.arstudio.co.jp/ )



上記サイトに関する、ご希望ご感想はのこちらから↓↓

メール( http://www.arstudio.co.jp/profile/contuct/contuct.html )

多少は宣伝効果あるといいな~。。。
広報部 伊藤

人気blogランキング↓
http://blog.with2.net/link.php?145213



「 初現場 」
今日は現場での柱状地盤改良をみに行ってきたのですが、入所以来事務所に閉じこもってパソコンに向かってジッと仕事をしていた為か、私生活での刺激が不足気味?!だからか、実際の施工現場、ものづくりの現場をみて、久々興奮してしまいました。資材搬入からプラントの設置、作業手順、自動計量の方法地盤改良まで、お忙しい中ご丁寧に説明頂いた現場監督さまほか、各専門業者の方々、有り難うございました。

以上日記。

・・・今日の写真・・・

明石海峡大橋↓

明石海峡大橋











andoさんの双子建築。↓双子兄のアップ写真↓
andoさんの双子建築。国道2号線沿いで、明石海峡大橋のちょい西側に建っています。→
兄のアップ写真

国道2号線沿いで、明石海峡大橋のちょい西側に建っています。

人気blogランキング↓
http://blog.with2.net/link.php?145213



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。