FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 今週も終わり 」
shiken.jpg

お久しぶりぶりです。

建築士の試験終わりました。結果はと言いますと。。。

正直予想を大きく上回る変化球に戸惑ってしまい、チョードタバタ勝負となりました。
何に慌てたかといいますと、既存部に増築やらエキスパンションジョイントだとかファサードの調子を整えろだとか見たことのない文言がいっぱい。。。
従来なら白紙で手渡されるはずのエスキス用紙に既存部分の図面が描いてあり、「エキスパン可能な範囲」なんて注意書きまで入っている始末。

課題文の用紙を飛出した出題って反則じゃない?!そんなのってあり?!

結局焦ってまとまらず、エスキスに約3時間かけてしまいました。
受験経験のある方はご存知かと思いますが、二次試験で記入モレの無い完成度の高い図面を描くにはチェックも含めて3時間はほしいところなんですよね。エスキスに3時間なんてのは練習じゃ考えられないほどの遅さだったのです。。。

焦りますね~ 

3時間半かけては絶対に作図が間に合わない。
一年勉強してきたことが水の泡になろうかというこの時間帯はもう一人交通事故状態。
体中から変な汁が出てきて、試験に全く関係のない子供の頃の事なんかが頭の中を駆け巡ってたりするんです。要はこれがフラッシュバックなんじゃないの~って感覚にまで陥る堪え難い精神状態。ずっと我慢してたトイレも忘れてしまうほど。

それもこれも必死で頑張ってきた日々があってこそ経験できるの貴重な時間。

そう頑張ってきた甲斐があったんです!
必死でやってきた勉強は意味があったんです!

結果がどうであれ・・・

で手応えはどうなのかって?!

・・・・・・

12月20日に結果発表。

だそうです。

終わったことはどうしようもない!

ので

あとはひたすら「祈り」ます。

今週は何かと想定外な出来事が多く、ボスの怒鳴り声が多い1週間でした。
明日は小牧でフットサルの大会。思いきり玉蹴って汗かいてストレス解消すんぞー!!

スポンサーサイト



「 また会えたね 」
morikoro.jpg

本当に山へ帰ってたんだね。
こうして、モリゾーとキッコロに一度会えるなんて。。。感激!万博会場では一度も会った事がなかったから。

でも岐阜県の山奥に住んでるなんて知らなかった。てっきり海上の森に住んでると思ってたから。チョットビックリシタヨ。



「 富士見パノラマ 」
1002fujimi1.jpg

気持ちのいい秋晴れの下、富士見パノラマスキー場へダウンヒルしに行ってきました。
上の写真はちょうど雲の影なので暗い感じですがほんと良い天気でした。路面はほとんどドライコンディション、今年は天候に恵まれてるなあ。

メンバーはいつもお世話になっているカミハギサイクルのお客さん、総勢10名。ダウンヒル初心者から上級者まで各々のレベルは違うものの一緒に走るのって楽しいです。

オフロードを疾走する爽快感。たまらんです。次々に現れる障害物、たとえばコースを横切る木の根っこや岩、段差を眼でとらえ、考えるよりも早く全身でバイクをコントロールする。この日常を超えたスピード感にもう病みつき。。。

1002fujimi2.jpg

午前中は初級者向けのAコースを2本こなし、午後から中級のBコースそして上級者用のAコースへとステップアップ。多少体に疲労感があったものの調子よく乗れてたので、上級者コースよりも更にテクニカルなAダッシュコースに初めてチャレンジ。が、やってしまいました。濡れた根っこを避けるためにフロントタイヤを上げたのですが、タイミングが遅れてスリップ。少し飛びました。幸い身体もバイクも無傷でしたが危ない危ない。

シーズンも残り1ヶ月。もう1回くらい行きたいなあ。



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。