FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 完成 」
Tj_model03.jpg

前面道路側外観


先週紹介したTj様邸の模型が完成しました。
もっとご覧になりたい方はこちら↓↓
[完成]の続きを読む

投票お願いします
スポンサーサイト



「 無人島に持っていき忘れた一枚 」


まだまだ寒いけど片道20kmの自転車通勤がんばっています。週3日位ですが、風になっています。

昨年末に手に入れたiPod shuffleが、約1時間の通勤時間に欠かせません。ところで、どんな音楽聞いてるの?
皆さん興味津々だと思いますので少々公開。最近はもっぱらRadwimpsのメジャー第一弾アルバム「RW3-無人島に持っていき忘れた一枚」をヘビーローテーション中です。
[無人島に持っていき忘れた一枚]の続きを読む

投票お願いします



「 Room : deli cafe 」
cafe01_1.jpg


ここは先日仕事帰りに立ち寄ったお店で、地下鉄桜通線今池駅1番出口より北に徒歩20分程のところにあります。
[Room : deli cafe]の続きを読む

投票お願いします



「 ちょっと変わった缶 」


これ何だと思いますか?

缶コーヒーですよね。そうなんですよ、缶コーヒーです。しかも飲みさしです。

でもただの缶コーヒーじゃないんですよ。
[ちょっと変わった缶]の続きを読む

投票お願いします



「 模型製作 」
Tj_Model02.jpg

ただいま、現在計画進行中のTj様邸の模型作成中~。結構こだわって作っております。
すべて留め加工でピン角仕上げ。極力スチレンボードの木端がでないように考えてつくります。こうすると完成時の見栄えがぜんぜん違うんですよ~。あと残り2割程度、完成が楽しみです。。。


Tj_Model01.jpg

投票お願いします



「 自転車通勤で・・・ 」

少し温かい日が続いていますね~。片道10km程の朝の自転車通勤も10分程走ると汗がにじんできます。

今朝はバレンタインデー。
朝、いつものように自転車をこいで自宅から事務所までの35分ほどの道すがら、いつも決まった時間にほぼ同じ通りですれ違う20代半ばのOLさん。彼女はいつも私が通りる通勤路にある大手車ディーラーに務めている様子。自転車通勤を始めた当初からすれ違っては、たまにちらっと目が合っては気にかかっていた。。。

いつものように朝の通勤時間、何気なく自転車をこいでいると、いつもすれ違うあたりで彼女が立ち止まってなにかを待っている。なにを待っているのか気になりながらその前を通りがかる私。その時彼女が・・・

「あっあのっ…!!」
と彼女が突然私に声をかけた。何事かと急ブレーキで止まる私に彼女が
「あの突然でビックリさせて申し訳ないんですが、これ受取って頂けませんか?」
みると丁寧に包装されたチョコレートが…
[自転車通勤で・・・]の続きを読む

投票お願いします



「 またまたボード 」


今年2回目のボードへ行ってきました。
ゲレンデは今回もチャオ御岳です。雪質いいし空いてるし、ゴンドラあるのが○。
ご飯も結構おいしい。

途中コンビニで割引一日券を買ったもののスキー場に着いたのは11時30分(嘆!!)
[またまたボード]の続きを読む

投票お願いします



「 立ち喰い寿司 」


先日、食後に眺めていたのはお正月に近所の回転寿司屋から送られてきた割引券。それを見いてBossの口からでたのは「そういえば昔~で食った立ち喰い寿司屋は美味かったなあ。。。」というひとこと。

立ち喰い寿司?

お上品な育ちの私は、そんあ落着かない寿司屋にゃ~行った事ありません!ってか、もっぱら「お回りになるお寿司」ばかり食してきた私には生まれてこのかた聞いた事のないことば。最近じゃあそんな忙しいお店もあるのね♪と、ちょっぴり気取って質問。

それって「立って食べるお寿司屋さんのことですか?」

Boss & Mutsuさん爆笑!!

どうやらそれは私の想像したそれとは違い、カウンター越しに寿司職人が新鮮なネタを握って出してくれるお寿司屋のことだったのです。みなさんご存知でした?って知ってますよね~。私は知らなかったんです、お恥ずかしい。。。昔ながらのお寿司屋さんなら、「寿司屋」でいいじゃない~。f^_^;

思わぬ一言で育ちのよさが露呈してしまった夜でした。
[立ち喰い寿司]の続きを読む

投票お願いします



「 ブレーキがモゲ~! 」


先週末、長年愛用している通勤用MTB(愛車1号)のブレーキをメンテナンスしようとフロント右側のブレーキを外した時でした。
強化用のアルミの板と一緒に左側のブレーキが取れたんですよ。あれ?まだボルト外してないよなって思いながら見てみるとブレーキの台座がもげてるじゃないっすか!!!

皆さんお分かりでしょうか?メッキの掛けてあるフロントフォークに穴が開いているのがっ(泣)
そりゃ10年以上も乗って、トライアルごっこもすればこうなるのか。結構気に入ってたんだけどな~タンゲのウルトラライトフォーク・・・もう生産してないし。

かなりの期間ブレーキ壊れたまま乗ってたみたいです。赤信号の時に外れなくて良かった~。皆さんメンテナンスはまめにしましょう。
そんなこんなで通勤バイク壊れちゃいました。
[ブレーキがモゲ~!]の続きを読む

投票お願いします



「 こな~ゆき~ 」
haso0205a.jpg

週に一度の日曜日。MTB仲間と里山ライドの約束をしていたので、いつもより早めに起床。何だかやけに静かだなあと思って外を見たら・・・真っ白じゃないですか!

本当に走るのか?山は結構積もってるんじゃないの?って思いながらも、手早く準備を済ませて集合場所に向かいました。「何にも連絡が来ないって事は皆乗る気なんだろうなー。でもドロドロになるのは嫌だなー。」

約5分位遅れて集合場所に到着。もう皆、集合してるし!すでにバイク組み立ててるし!!乗る気だ!!!

[こな~ゆき~]の続きを読む

投票お願いします



「 日々模索 」




↑これが私の仕事場です。用はひと昔前でいうところの製図板です。
こちらの図面は今私が担当している名古屋市内の住宅、Tj様邸。
現在、数回のプレゼンテーションを重ねているこの住宅は、私の入所して初めての担当物件。先輩Mutsuさんも書いていますが、計画してはBossチェックでダメだし。また悶々と考えて計画してはダメだしを繰り返しながらの模索の日々。

[日々模索]の続きを読む

投票お願いします



「 悩ましいお風呂 」


悩ましいと言っても決して、悩殺とかそういうんじゃないんで。
今、僕が計画を担当しているIt邸の計画の事です。

敷地は僕が密かに待ち望んでいた都心の一等地。リビングから名古屋駅前の高層ビル群への眺望を確保して、屋上にはデッキと一体化したお風呂をレイアウトして・・・もう気分はマンハッタンのペントハウス!みたいな家なんですが、そのお風呂がなかなか悩ましい。

パソコンのモニターとエスキスを交互に見つめながら、あーでも無いこーでも無い。この計画は前に進んでるのか後ろに進んでるのか?
何て余計な事も考えてると、スタッフのITOが他の物件の打ち合わせへ勇ましく出かけて行きました。「頑張れよ!」と心の中でエールを送るも、こっちの計画はそれどころではなくて・・・
[悩ましいお風呂]の続きを読む

投票お願いします



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。