「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 ジンギスカン - Ito 」


ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ フ~フフ・ハ~ハハ・ホ~ホホ・フ~フフ ジン・ジン・ジンギスカ~ン……♪

先日、北海道旅行のお土産にこんなモノいただきました。その名も『ジンギスカン・キャラメル』。お土産頂けるなんてとってもとっても恐縮なんですが、コイツがスンゴイんです!!パッケージから想像してちょっと変った味がしそうなことは察しはつくのですが、食べてみると強烈なんてもんじゃない。。。( ̄○ ̄;)

『ジンギスカン鍋をギュ~っと凝縮して甘~いキャラメルに閉じ込めました』感じで、キャラメル味に混じって羊肉の臭みがプ~ンと鼻にヌケてきます。元々羊肉の臭みが苦手な私にゃ無理!! 口に入れて10秒で思わずリバース。ギブアップですm(_ _)m

貰ったお土産にケチ付ける気はないんですが~~

不味い!!不味過ぎる…

ほんとに不愉快になる味…。。。不愉快極まりない味。。。

こりゃ、ジンギスカンキャラメルと言うよりラム肉キャラメルですよ。

北海道の名産だそうですが、まるで罰ゲーム。。。

これ食べたらジンギスカンが好きなひとまで嫌いになるんじゃないかな?あまりの不味さに地元のひとも絶対に買わないらしいしです。。。

ネットで『ジンギスカン・キャラメル』で検索してみると、その感想たるや不味い不味いのオンパレード。誰一人として美味しいって感想は書いていない。販売元でら、『先に言わせてください、不味いという理由での返品は致しかねますだって!』そんなのありかい!と言いたくなりますが、これだけ反響があれば特産品としての話題性が抜群な商品でであることは間違いなさそうですね。

とほほ。。。

興味のあるかたは → 『ジンギスカン・キャラメル』

投票お願いします
スポンサーサイト



「 専属トレーナーみたい! - mutu 」


最近、すっかり暖かくなってきたので、自転車通勤も気持ち良いです。

先日ネットでこんなサイトを発見しました。
「有酸素運動と心拍数」

ひょっとして身体に過剰な負荷をあたえていない?そんな疑問が湧いてきました。趣味と実益を兼ねて自転車通勤を始めたのに、身体を痛めつけてる様では意味が無いです。通勤用のマウンテンバイクにはスピードメーターを取付けているものの、速度を計る事は出来ても運動の負荷は計測できません。

そんな勢いでハートレートモニター(心拍計)を購入しました。
[専属トレーナーみたい! - mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 山崎川の桜 3月28日現在 -Ito 」
sakura0328b.jpg

今日は、『雨時々くもりところにより雷』といった予報の名古屋。朝から雨が降っていたので桜の写真は無理かと思っていたのですが、お昼にわずかな晴れ間がみられたので撮影してきました。昨日の温かい一日で思ったとおり随分咲きましたね~。3分咲きといったでしょうか?!

やっぱり写真が少し暗いですね(^_^;)



「 山崎川の桜 3月27日現在 - Ito 」



チラホラ咲き始めていますが、まだまだですね。0.3分咲きといったところでしょうか?!
今日の温かい一日で随分花開くのではないでしょうか…



「 春うらら - Ito 」
どうも僕です。
今日は温かいですね~。アーキスタジオの事務所のすぐソバを流れる山崎川は、桜並木で有名です。毎年、桜の名所として紙面を賑わすのは、ココから5km程南に下った名市大(薬学)の近くの『山崎川四季の道』と呼ばれる辺りなのですが、事務所の付近も毎年結構綺麗に咲いて楽しませてくれます。まだこんな感じ↓↓

haru05.jpg

[春うらら - Ito]の続きを読む

投票お願いします



「 Chucker復活計画 - mutu 」


ちょっと古めのマウンテンバイクフレーム。別に高級なものでも無いんですが、僕にとっては大切な思い出です。

東京の設計事務所、プラン○ックで修業中に愛用していたバイクなんですよ。コイツを見ていると、桜咲く春の千鳥ケ淵や、黄色く染まった銀杏並木がキレイな神宮外苑を思い出します。
タマちゃんを見る為に荒川まで行ったなあ。(タマちゃんどうなったんだろう?)

パーツをダウンヒルバイクに移植したので暫く部屋で転がってたのですが、折角だから再度組立ようと思い立ったのが昨年末のこと。3ヶ月位かけて色々とこだわりパーツを集めました。
0322b.jpg

左が、ヘッドパーツの超定番「クリスキング」。ついにこれを使う時が来ました!!!知らない人は何を興奮しているのか???って感じでしょうが、新品で買うと2万円くらいする高級品。一生モノなんて言われるキングのヘッドパーツ。中古で激安ゲットです。
んで右側のハブが「ホワイトインダストリー」!!!。型落ちの新古を超ド級の激安価格で手に入れました。腐っても鯛ってな感じです。職人さんが一つ一つ磨き上げたピカピカな外観に思わずニンマリ。
リムはフランスのホイール専門メーカー「MAVIC」のEX721。エクストリームのEXです。

このバラバラのパーツを誰が組み立てるって?そりゃ僕ですよ。
こんなマニアックなマウンテンバイクブログ、完成に至るまでの工程を全30回に渡りお届けします。
[Chucker復活計画 - mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 結婚式 - Ito 」
wedding01.jpg

先週の土曜日に結婚式に出席してきました。新郎新婦は共に大学時代からの同級生で友人です。式は人前式で、立会人として二人の永遠の愛の誓いにサインしてきました。
[結婚式 - Ito]の続きを読む

投票お願いします



「 トヨタ本を読んでみる-mutu 」


近くの本屋へ行ったら、トヨタ本コーナーが。いまさらトヨタかと思いながら、何冊かパラパラめくってみました。

そんな中でちょっと興味を惹いたのがこの一冊。

まずその構成。文章の中でキーワードめいた言葉が出てくると、次のページに突然でっかく「トヨタの法則No18・・・なんちゃらかんちゃら」と書いてあります。それが何となく映像的で読みやすそうだったので。
それと著者(ソニーの法則や、何冊かのトヨタ本を執筆している)がトヨタの色々な役職の方達にインタビューしているのにも好感を持ちました。

で、誰が見ても業績絶好調のトヨタですが、首脳陣は現状と将来に対して非常に危機感を持っているそうな。。。
[トヨタ本を読んでみる-mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 友達の新居に遊びに行きました - mutu 」


日曜日に友達の家に遊びに行ってきました。まだ出来立てホヤホヤです。

外観の写真を撮り忘れてきたのですが、真っ白いシンプルなお家です。近所の人にはデザイン事務所か美容院だと思われているらしい。
僕の設計ではないんですが、エクステリア、インテリアともにお洒落なカフェの様(2軒目を建てるときは是非お願いしますね。)
天気のいい日にはリビングのサッシがフルオープンになって、タイル張りのテラスと一体化できる気持ちのいい空間です。
で、右下に写っているのがご愛息のエナリ君。
[友達の新居に遊びに行きました - mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 ねこや-mutu 」


ティッシュペーパーを買うべく、事務所近くのホームセンターへ向かっていたら「ねこや」の看板が目に留まりました。

思わず惹かれて道を渡ってみると、店先で猫達がヌクヌクしてました。
今はやりのネコです。に"ゃーーー!!


「ねこや」
〒466-0853
名古屋市昭和区川原通り2-13
TEL 052-751-0255
営業時間1:00PM~7:00PM
定休日  火曜日&水曜日
ホームページはここをクリック



「 完成その2 」
it_model03.jpgit_model04.jpg

↑↑こちらMutsuさん担当のIt様邸の模型。Tj様邸模型に引き続き作りました。
2つ目ともなると精度もカナリ高め。1/50スケールでリビング・ダイニング寝室・子供室など、主要な部屋はすべて覗けるように作り込み、「らせん階段」に初挑戦。

模型が美しく見えるには、材料のカットの精度もさることながら、各々のパーツを接着する時の手間の掛けかたがカナリ重要!まっすぐな45°のカット面に適量の接着剤を満遍なくのせ、貼合わせた材料を、細かく切ったドラフティングテープを使って養生するのです。さらに時間が許せば接合部からハミ出た接着剤をピンセットで取除く。こうして一日置いてドラフティングテープを慎重に剥がしとると、エッジの効いた美しいピン角接合が出来るのです。

今回もなかなかの完成度。。。
う~む、満足。。。


it_model01.jpgit_model02.jpg


投票お願いします



「 航空機に向かって両手拡げてヤー! 」


両手を上に上げると「ヤー!」の合図だそうです。ドイツ語でYes!
片手を下げると「ノー!」
これ非常時、航空機に対して送るサインです。救助が必要な時には両手を挙げて、そうでない時は片手を下げる。なるほど勉強になります。

左側には緊急時の信号の送り方が書いてあります。一分間に6回発信して、次の一分間は何も送らずに、また一分間に6回発信します。皆さんも覚えておきましょう。

要するに自転車通勤用のリュックサックを変えてみたってことですよ。
[航空機に向かって両手拡げてヤー!]の続きを読む

投票お願いします



「 COLORS 」



先週、アーキスタジオの近所にあるバー「 COLORS 」がめでたくオープンして1周年を迎えました。写真のイケメンはこのお店のマスターです。オープン以来ちょくちょく通っていて、アーキスタジオスタッフが1杯ひっかけながら嘆く…のはこのお店。
マスターが我々と同年代と言う事もあって、カウンター越しのよもやま話しも自ずと盛り上がります。お店を外からみると、ご他聞にもれずバーならではの入り辛い雰囲気を感じないでもないですが、マスターの醸し出すやさしい雰囲気がお客さんを和ませて、とてもアットホーム。いつの間にやらお客さん同士も盛り上がってしまいます。

写真の巨大ボトルは1周年のお祝いに、お店の常連さんからマスターにヴーヴ・クリコと言うシャンパンのプレゼント。来店していたお客さんに配り、皆で1周年祝いに、そして今後のお店の繁栄を祈念して、乾杯したのでした。フルーティーで飲みやすく美味しいかったです。ごちそうさまでした!

楽しい時間はあっという間で、気付けば朝の6時。( ̄O ̄;)
この日は金曜日で、次の日はもちろん仕事。
Bossには内緒ですが、ほとんど寝ずに仕事に向かったのでした……



イケメンマスターのお店はこちら↓↓

********************************************
 
COLORS
名古屋市千種区日進通3-20 シャンポール丸山1F
TEL 052-751-7700
営業時間 19:00~2:00
定休日 日曜日 map

********************************************


投票お願いします



「 ついに! 」

ついに出ましたよ!ボーリングのスコアが200を超えました!
証拠の画像です。


自分でもビックリ!このスコアはまぐれです。



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。