「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 スッパイマン - Ito 」

↑↑これは『スッパイマン』という乾燥梅で、沖縄旅行のお土産に御施主さまから頂きました。(その他沢山のお土産はこちら) 沖縄土産として結構売れているそうです。この手のものはコンビニでもよく見かけますが、あまりに酸っぱいものが多い…名前からしてインパクト重視のウケ狙いの商品? と強烈な酸味を想像してしまいます。少し前に頂いたおみやげ『ジンギスカンキャラメル』の悪夢かトラウマか。。。。恐る恐る口に運んでみると、程よい酸味と甘味。ネーミングとは裏腹にとっても食べやすくて美味しくではないですか!食べ始めたら止まりませんでした。

キャッチフレーズはこちら↓↓

一粒食べて目がパッチリ
二粒食べて頭スッキリ
三粒食べて100点満点!
十粒食べてスッパイマ~ン!!! ( ITO )


ネットで『スッパイマン』を検索していたらこんなものが…

スッパイマンの歌

沖縄ではCMで流れていて、県内でブレイクして6000枚も売れたとのこと。
「一粒食べたら甘酸っぱい、二粒食べたら胸いっぱい、みんなで食べたら夢いっぱい」だそうです。沖縄に行って聞いて見たいですね~。今年の夏は行けるかな?!

ところで、スッパイマンを10粒食べて、甘味戦隊スッパイマンに変身したItoはゴールデンウィークも世界を救うために働きますよ~~~ぬお~~~~!!

Tj様、美味しいお土産どうもありがとうございました。


↓スッパイマンを応援↓

投票お願いします

スポンサーサイト



「 カカオ99% -mutu- 」


コンビニに入ったら、今話題のチョコレート効果「CACAO 99%」を発見!!

こんな面白そうなモノを買わない訳にはいきません。
早速購入、事務所へ。BOSS以下、ITO、新人KAWAのアーキスタジオ全員で試食となりました。

「これは大人の味だなー。理解できる。」とおっしゃるBOSS。

それに対して僕の感想は・・・「アフリカの大地の味!」

これ単品で食すのはチョット難しそう。(ってパッケージにも書いてありました。)


↓下のバナーをクリックして投票!苦い思い出を忘れる為に!!

投票お願いします




「 美味しいパンと最近の本 」


今朝も名古屋市西区のパン屋さん「ドンチャバラ」で朝食を仕入れてきました。すっかりmutuのお気に入りです。

左のがカレーパンで右のはパイ・ド・ポム(確か)です。ここのカレーパンは本当に絶品ですよ。皆さん是非お試しあれ。
パイにはシロップ漬けのリンゴが半分も入っていて、これも美味しかったです。

食べてばっかりでは何なので、最近僕が読んだ本を紹介したいとおもいます。
「ハウステンボスの挑戦」(神近義邦著/講談社)です。だいぶ古い本ですが・・・
[美味しいパンと最近の本]の続きを読む

投票お願いします



「 クイズの景品が届いた -mutu- 」


名古屋の人気FM局と言えばZIP-FM。アーキスタジオでは朝から晩までZIP聞きまくり。
月曜から木曜の19時からはDJマルコの「Groove night」で盛り上がります。

その番組中にクイズが出るんですが、インターネットで参加できるので試しにやってみました。で、見事当選!!

そして昨日届いたのが上の「ボルトマン6号」。今、巷で話題の「ボルトマン」!!
一言で言うと「憎めないヤツ」、でしょうか?
ひっくり返すとマルコさんのサインが入ってます。これ世界でたった一つのレアアイテムです。bolt02.jpg

せっかく会社に連れてきたので働かせてみました。
[クイズの景品が届いた -mutu-]の続きを読む

投票お願いします



「 出会いの春 」
taka.jpg



Itoです。
たくさんの別れと出会いに胸はずむこの季節、なんとアーキスタジオにも新しい出会いが…Mutsu ...Ito...につづく新キャラの登場です。その名もtaka。今日からということもあっていきなり全貌は公開できませんがボカシ入り写真公開です。少しだけお話すとMutsu/Itoの大学の後輩の23歳♂。これから徐々にブログにも登場してくると思いますのでどうぞよろしく~。

それともう一つ新鮮な出来事が…
アーキスタジオの隣の空き部屋に、新しい入居者がやってきました。
数日前から私と同年代くらいの若い人がソファーやテーブルをセッセと運び込んでいる気配があり、どんな人がやって来るのかと気になっていたのですが、今朝それがわかりました。どうやら『写真スタジオ』として使われるみたいです。

しかもなんとファッションモデルの撮影をするようで、朝から9頭身のキレイなモデルさんが数人やってきているではありませんか。ぐふふっ

モデルさんはカメラマンの前でナイスポーズ!!

それ見てこちらはガッツポーズ!!

これから218ハウスにはキレイな女性がわんさか訪れるのでしょうか!?
フシダラな期待に胸はずむ男所帯アーキスタジオの春の訪れ?! です。



「 ガムを飲み込んだらチョコを食べるといい? 」
(エキサイトニュースより引用)

「あっ!ガム飲み込んじゃった……」なんて慌てた経験、誰でも一度くらいあるのでは?

そもそもガムは飲み込むものではない。そんなことは百も承知なのに、ついウッカリ飲み込んでしまうことがある。私の場合、長く噛みすぎていたり、おしゃべりに夢中になっていたりするときに多い。

先日もウッカリ飲み込んでしまい焦っていたら、友人に「ハイ、これ」と手渡されたのは、なんとチョコレート。友人いわく「ほら、ガムとチョコレートを一緒に食べるとガムが溶けるでしょ?」とのこと。確かに言われてみればそうだ。……えっ、もしかしてこれで胃のなかのガムを溶かそうという作戦?!

ガムを飲み込んでしまうとなんとなく気持ちが悪いし、飲み込んで大丈夫なのか心配にもなる。かといって、チョコレート作戦の効果も疑わしい。そんな長年の不安を解決すべく、私の愛用するガム、XYLISH(キシリッシュ)を製造している明治製菓の広報担当者に問い合わせてみた。

まずは、ガムは食べても大丈夫なのか? という長年の疑問をぶつけてみると、
「大丈夫ですよー」
とサラリ。長年の不安は意外にもあっさり解決してしまったのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・
ガムを飲み込んでも大丈夫みたいです。消化せずに下から出てくるもんだと思ってました。
チョコとガムを一緒に食べると、ガムが溶けるような気はしていましたが、まさか事実だったとは。。。

↓下のバナーをクリックして投票!僕らのやる気もアップです!!

投票お願いします




「 桜の季節が去って -mutu- 」


夕暮れ時の桜です。鯉がゆったりと泳いでいました。

今取り掛かっている実施設計が、いよいよ佳境を迎えます。
桜の花がキレイに咲き誇っていた事なんて、すぐに忘れてしまいそうです。

日本人に生まれてきて良かったと思える季節ですよね。春って。
まあそんなセンチな気分に浸るような柄でも無いんですけど・・・・。

ケツメイシの「さくら」って良い曲ですよねー。色々な事を思い出してしまいます。
ペダルにぶつけた左足がまだ痛い。。。

全く桜と関係ないですが、ZIP-FMの番組でクイズをやっていたのでネットで応募してみました。そうしたらDJのマルコさんが僕の名前を呼ぶじゃないですか!!
何か分かりませんが、当選しました!!うれしいなー。懸賞とかくじ引きが当たったのは、小学生の時に「ホームランバー」が3回連続で当たった時以来です。



「 花粉症だけど現場へ -mutu 」


今日は配筋と型枠のチェックをする為に現場へ行きました。朝方、天気予報通りに雨がふりました。せっかく咲いた桜の花も散ってしまいそうですが、ヒノキ花粉にやられまくりの自分にとっては恵みの雨です。

うちの事務所ではインターネットを活用した現場監理を行っていますが(多分日本一?)、実際に現場へ行かなくては解らない事もいっぱいあります。現場へ脚を運ぶ回数も普通の事務所より多いくらい。ネットも自分の身体も目一杯活用してます。

0408aa.jpg

上の写真は、この物件で使用する床埋込み照明です。外部のアプローチに設置するので当然雨がかかります。もし水が中に入ると漏電等の危険が。。。。
一体どんな風に防水してあるのか。取り寄せて分解してみる事にしました。
[花粉症だけど現場へ -mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 ~山崎川の桜 4月3日現在~ - Ito 」


昨日の豪雨はどこへやら。春らしい青空が広がりましたね~。気持良い!
この写真、現場用デジカメにしては良い写真だと思いませんか?!毎日撮ってたので、ちっとは写真の腕上がってきたかな ?! な~んて『美しい桜』と『快晴の春空』にちょっとした写真家気分を味あわせて貰っています。(^_^)v



「 山崎川の桜 4月1日現在 -Ito 」


タイトルバナーの画像の一番奥に見える橋から撮影した写真。
ようやく6~7分咲きといったところでしょうか。。。まだまだつぼみが多くみられます。
今日から暖かくなりそうなので、この辺は来週中頃が見ごろに満開かな?



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。