「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 竣工!! -mutu- 」


担当していた住宅が竣工致しました!

澄んだ秋空に白い壁が映える素敵なコートハウスができました。
現場を思い返すと色々な事があったなーと感慨深くもありますが、この住宅を設計する機会を与えて下さったお施主様には感謝の気持ちで一杯です。
しかしこれで全てが終った訳でなく、建築は竣工後も色々と手のかかるもの。これからこの住宅が魅力的に成長して行く事を願うばかりです。
スポンサーサイト



「 絶品!期間限定、栗のお菓子 -mutu 」


皆さん食欲の秋、楽しんでらっしゃいますか?

僕はこの時期になると、必ず食べたくなるお菓子があります。それが上の「栗粉餅」。

今秋も恵那・中津川方面へドライブがてら「栗粉餅」を食べに行ってきました。中津川で栗のお菓子と言えば、誰もが知ってる川上屋の栗きんとん。ですが僕の目的は「栗粉餅」。やわらかい杵つき餅に栗の粉をまぶして食べる、言わばきな粉餅みたいなお菓子です。
[絶品!期間限定、栗のお菓子 -mutu]の続きを読む

投票お願いします



「 安曇野で新そば -mutu- 」


予告通り、先日の安曇のドライブで食したお蕎麦のレポートです。

たまたま地元の人しか通りそうにない道を走っていた時に「手打ちそば」の手作り臭さ満点の看板を発見。ちょうどお腹が空いていたので誘われるようにして集落の中を進みます。
すると現れたのが上の写真のそば屋さん・・・どこにそば屋さんがあるのか?ってな位、鬱蒼としてますね。

しかしこの目立たないそば屋さん、実は有名なお店の様で、雑記帳を見ると結構遠くの方からもお客さんがいらっしゃってます。午後2時過ぎだと言うのに満席。席に案内されるまで囲炉裏で15分位待たされましたが、その分だけ余計に期待が高まります。
1006c.jpg

[安曇野で新そば -mutu-]の続きを読む

投票お願いします



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。