FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 フォルテッシモアッシュ -mutu- 」
070411a.jpg

ついにオープンしました!「Nagoya Central Garden」!!略してNCG!!!
上の写真はオープン一時間前の様子。オープニングセレモニーの準備やら、色々と忙しそうでした。

で、お昼休みに早速行ってみました。つくづくミーハーだなー。
本当は「メゾンカイザー」のパンを目当てに行ったのですが、あまりに長い行列を目の当たりにして断念。行列が短めの「フォルテッシモ アッシュ」に変更。20分位並びました。
こちらは世界が認めた名パティシェ、辻口 博啓氏のお店で、NCGのなかでは一番カッコいい建物だと思います。
070411b.jpg

そして「自由が丘ロール」をゲット!凝った生ケーキにも惹かれましたが、とりあえずはこのロールケーキからチャレンジ。事務所に持ち帰って新人のKAWAと二人で試食しました。
「うまい!!!」
もうそれだけです。

↓「これはロールケーキのIT革命や!」クリックして投票!!

投票お願いします

スポンサーサイト



「 はじめまして! -kawa- 」
20070405214838.jpg

はじめまして!
新しくアーキスタジオのスタッフとなりました、kawaこと川尻です。既にBOSSのブログに登場していますが、ついにスタッフブログにデビューです。

今年、大学院を卒業してアーキスタジオに就職しました。
大学と大学院合わせて6年間建築を勉強してきましたが、現場では聞き慣れない言葉が飛び交い、今は理解していく事で精一杯です。
ですが、初めて見る物・聞く物に毎日強烈な刺激を受けながら、
仕事させてもらっています。

これからどうぞよろしくおねがいします!!

写真は、3月に建築を見にヨーロッパを旅行したときのものです。

上:ノートルダム大聖堂
下:サヴォア邸
20070405215004.jpg

サヴォア邸は、雑誌のCasa BRUTUSなどでも時々写真が掲載されていますが、ル・コルビュジェが設計した、20世紀の住宅の最高作品の一つと言われる建築です。
この建築は竣工してから、既に80年近く経っていますが、
今でもなお前衛的なとげとげしさのようなものを感じました。

月日が経っても古さを感じさせない建築を設計できるよう、
これからがんばっていこうと思います!



「 ちょっと一服 -mutu- 」
0327b.jpg

 覚王山にある庭園ギャラリー「いち倫」。日本庭園を眺めながらお抹茶なんぞを・・・。

 古い日本の家に入ると心が安らぐのは何ででしょうね。ホッとできます。面白い雑貨もいっぱい置いてあります。結構、長居しちゃいました。

0327a.jpg


「庭園ギャラリー いち倫」

住所:千種区西山元町1‐58           
TEL:052-751-1953
営業時間:10時~17時
定休日:月・火・祝日



copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。