「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 今週末も晴れ? -mutu- 」
0531a.jpg

今週末も晴れそうです。どこに走りに行こうかなー?

今年はマウンテンバイク仲間と、シマノバイカーズフェスタのダウンヒルレースに参加する予定なので今からコソ練です。

↓クリックして投票!!お願いします。

投票お願いします

スポンサーサイト



「 気分爽快☆里山ライド -mutu- 」
0528c.jpg

最近、日曜日はピーカン続き。週末ごとにマウンテンバイクで里山遊びに勤しんでいます。
↑上の写真は疾走するイメージモリモリですが、こんなに速くない・・・。でも雰囲気はこんな感じ。ラインを外すと木の枝に引っかかるのでスリル満点。走れば走るほどアドレナリンがわき出てきます。

0528b.jpg

↑たまにはビッグジャンプを・・・。

0528d.jpg

↑このコースの最大の難所、通称「下げ馬ドロップ」にトライ。目一杯、腰を引いて慎重に下ります。一番難しいラインには挑戦しませんでした。どうやったら走れるのか??何度見ても理解できなかったので。今度やってみます。

良い気分転換になるし、健康増進と良い事だらけの里山ライド。ドラッグみたいなものかも・・・里山Drugライド。

↓クリックして投票!!お願いします。

投票お願いします




「 「ゴトウタツヤがやってくる」 -mutu 」
gt0518a.jpg

 私、mutuが担当させて頂いている、三河安城の歯医者さんも竣工まであと一月。外装の仕上はあと一息と言った感じですが、現場はこれから大変です。監理しているこちら側も気を張っていかねば・・・。

ちなみに歯医者さんの名称は「後藤達也歯科医院」。フルネームもオシャレですが、開院予告看板はもっとオシャレです。
gt0518b.jpg

「ゴトウタツヤがやってくる」どうです?かなりオシャレです。

「デザインウォーター」の鷲見さんによるホームページもかなりオシャレですよ。




「 今ヨーロッパで熱いイベント 」
Qashqai Chal. ITA - Highlights
最近ヨーロッパ各地で熱いエクストリーム系のイベントをご紹介。マウンテンバイクのイベント何ですが、とにかく凄い!

先日イタリアはミラノで開かれた「キャシュカイ チャレンジ-第2戦」 。まずはキャシュカイの説明が必要ですね。これは日産の新しいSUVの車名(日本ではデュアリスと言う名前で間も無く発売)で、つまり日産がメインスポンサーって事です。

第1戦はイギリスで、第2戦はミラノの中央駅の真ん前に造られた特設ステージで、ハイレベルな戦いが繰り広げられたようです。どんなに凄いかは上のリンクをご覧頂くとして、こんな街のど真ん中でマウンテンバイクのイベントを開いてしまうあたりは、さすがヨーロッパ!日本との自転車文化の違いを感じてしまいます。

「キャシュカイ チャレンジ」はコースの規模も小さくて(それでも迫力満点!)、純粋なダートジャンプコンテストですが、レッドブルが主催する「District Ride」はもっとスケールがでかい!
Highlights 06 - Nuremberg
ニュルンブルクの旧市街地にレイアウトされたクレイジーなコースと、その脇を埋める観客の数・・・さすがヨーロッパ!自転車に対する理解が違います。

自転車がどこを走るべきか、ようやく警察がまともな判断をしたばかりの日本とは歴史が違うって感じ。ちなみに自転車は(原則的に)車道の左側を走るんですよ。頼むから右側は走らないで!

ちょっと愚痴ってしまいましたが、とにかく痛快なこれらのMTBイベント。一度チェックしてみて下さい。

↓クリックして投票!!お願いします。

投票お願いします




「 ダウンヒルシーズン始まる! -mutu- 」
fujimi01.jpg

今年もいよいよダウンヒルシーズンが始まりました。今年のGWは天気も良かったので、「富士見パノラマ」はオープンを待ちわびたMTBerで大賑わい。ゴンドラ乗り場は長蛇の列で待ち時間も30分以上・・・。

こんなにマウンテンバイクの、しかもダウンヒルを愉しむ人たちがいたなんて。ちょっと嬉しい。
しかも親子連れもちらほら、女の子だけのパーティーも・・・。正直初級者コースでも山を走り慣れていない人にはキビシイんですが、皆さん思い思いに愉しんでいた様子。

デジカメを忘れたので携帯でパチリ。残雪の八ケ岳連峰が映えますねー。
fujimi02.jpg

なかなかセクシーなコーナーですね。最小限のブレーキングで進入してスムースに抜ける!!
何て上手く行かないもんですが。たまにコースオフしてネットに引っかかったり、木の根っこで後輪がとられたり。でも癖になるスリルと爽快感。ちょっと他では味わえません。

今年は富士見に沢山行けると良いなー。

↓クリックして投票!!お願いします。

投票お願いします




copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。