fc2ブログ



「 広島観光 -mutu- 」


友人の結婚式の翌日は広島の建築を見まくって、名物を食べまくろうと大学時代の友人と4人でホテルを出発。
上の写真は「広島市中工場」ですが、建築に興味の無い人にとってはただのゴミ処理場・・・。
設計者はニューヨーク現代美術館等を手がけた谷口吉生氏です。材料の選択やディティール等、勉強になる事ばかりでした。
でも、まわりに観光地などない工業地帯の端っこに建つこの施設にやってくるのは、僕らみたいな建築を見に来る人だけ。日曜日だったこともあって、ただ閑散としていました。

0124b.jpg

巨匠の建築を見てお腹一杯になった僕たちは、広電に乗って宮島へ。
宮島口に到着するや美味しそうな匂いに誘われて、駅前の「ふじの屋」へ直行、名物「あなごめし」をいただきました。うな重よりもさっぱりしていて美味しかったです。

その他にも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0124c.jpg

フェリーに乗っていざ宮島へ。
島に到着すると、さっそくシカ君達の洗礼を受けます。彼らは人間にエサをタカるか、ゆったりとお昼寝してるだけ。幸せそう・・・でもないのかな?

参道を歩けばそこかしこから、焼カキの美味しそうな香りが・・・。
0124d.jpg

軽くレモンを搾って一口でいただきました。広島といえばやっぱりこれでしょう!味は言うまでもありません。
このおばあちゃんのお店では一個200円。やっぱり食べ物は新鮮なものに限ります!

広島といえばお好み焼きですよね・・・。しっかり食べてきました。2食も。事務所へのお土産ももちろん「広島焼」。
でも写真を撮り忘れてきました・・・失敗失敗!
スポンサーサイト




-------関連商品-------





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.