FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 今ヨーロッパで熱いイベント 」
Qashqai Chal. ITA - Highlights
最近ヨーロッパ各地で熱いエクストリーム系のイベントをご紹介。マウンテンバイクのイベント何ですが、とにかく凄い!

先日イタリアはミラノで開かれた「キャシュカイ チャレンジ-第2戦」 。まずはキャシュカイの説明が必要ですね。これは日産の新しいSUVの車名(日本ではデュアリスと言う名前で間も無く発売)で、つまり日産がメインスポンサーって事です。

第1戦はイギリスで、第2戦はミラノの中央駅の真ん前に造られた特設ステージで、ハイレベルな戦いが繰り広げられたようです。どんなに凄いかは上のリンクをご覧頂くとして、こんな街のど真ん中でマウンテンバイクのイベントを開いてしまうあたりは、さすがヨーロッパ!日本との自転車文化の違いを感じてしまいます。

「キャシュカイ チャレンジ」はコースの規模も小さくて(それでも迫力満点!)、純粋なダートジャンプコンテストですが、レッドブルが主催する「District Ride」はもっとスケールがでかい!
Highlights 06 - Nuremberg
ニュルンブルクの旧市街地にレイアウトされたクレイジーなコースと、その脇を埋める観客の数・・・さすがヨーロッパ!自転車に対する理解が違います。

自転車がどこを走るべきか、ようやく警察がまともな判断をしたばかりの日本とは歴史が違うって感じ。ちなみに自転車は(原則的に)車道の左側を走るんですよ。頼むから右側は走らないで!

ちょっと愚痴ってしまいましたが、とにかく痛快なこれらのMTBイベント。一度チェックしてみて下さい。

↓クリックして投票!!お願いします。

投票お願いします

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダートジャンプ ダートジャンプ (Dirt Jump) は、BMXやマウンテンバイクの競技種目又は遊び方のひとつ。土を掘り起こしてジャンプできるように盛り(このようにしてできたコースをトレイルと呼ぶ)、そこでジャンプして空中で技を披露する競技。関連事項BMXマウンテンバイク
2007/08/01(水) 10:03:52 | 自転車を探るサイト
copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。