FC2ブログ



「 Fizi:k 」


どう?このシルバーのお洒落チックな箱!

何が入ってると思います?高級ブランドの靴でもでてきそうでしょ。
じつは・・・
fixik02.jpg

じゃーん!

自転車のサドルでしたー。さすがデザインの国イタリア製!パッケージまでかっこいい。
フィジークっていう今人気のサドルメーカーです。

自転車の部品にはそれぞれのスペシャリスト達が存在していて、結構おもしろいんですよ。歴史のあるヨーロッパはもちろん、北アメリカにもこだわりのパーツメーカーがあります。日本にはSHIMANOがあります。

サドルと言えば、通勤用バイクのモノを最近交換してみました。
bg01.jpg

世界で最初にマウンテンバイクを量産した、スペシャライズドのBodyGeometryシリーズです。医学的な見地からデザインされた快適なバイクライフの為のサドル、だそうです。
早速通勤に使ってみるも、これが結構固い。モデルによって柔らかさが色々あるだろうけど痛いなあ。拷問イス。これって快適なのかなーって思いながら10分位走ると痛みが消えました。不思議。
1時間位の通勤に使ってみましたが、お尻から腿の付け根にかけての疲労感が少ない感じ。通勤用バイクにはなかなかいいかも。

ちなみにスペシャライズドはアメリカのブランドですが、このサドルはMade in Italyです。イタリアには老舗サドルメーカーがいくつかあります。優れた革製品を作るブランドが多い事と、関係があるんでしょうね。きっと。。。



↓ただいまランキング向上キャンペーン中!
皆さんの1クリックが僕たちの元気になります!


投票お願いします
スポンサーサイト




-------関連商品-------





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.