FC2ブログ



「 スポンサーサイト 」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「 今年初ダウンヒル -mutu 」


ダウンヒルをするべく「富士見パノラマ」へ行ってきました!!
初日、土曜日は太陽にはお目にかかれませんでしたが、まずまずの天気。写真のようにフルフェイス、フルプロテクターで挑戦。
自転車のスペックは一世代前のダウンヒルバイクですが(足りない分はテクニックでカバー・・・できていないけど)気分は秋名のハチロクです。

0612b.jpg

ゴンドラに乗って、一路頂上へ。今日は八ケ岳も富士山も見えてます。高度が上がるとともにテンションも上がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

0612c.jpg

下に見えているコースは上級者向けのAコース。ゴンドラの下を走っている事から、それなりの傾斜があるという事を解っていただけるでしょうか。トップライダーが走ると時速60キロを超えます(ちなみに僕は50キロが限界)。そんな速度でジャンプするんですが、慣れるとこれが気持ち良いんです。レールの無いジェットコースターみたいな感じ。

0612d.jpg

ココはCコース。初心者向けといっても、慣れないと結構キツイ(でもレンタルバイクで初ダウンヒルって感じな人も結構いましたよ。女性の方もちらほら)。鹿やイノシシに出会った事は無いですが、ホントにいるらしいです。

0612e.jpg

夜は駐車場に宿泊です。明日も天気が良いかな?期待しながら就寝・・・のはずが。

0612f.jpg

ハッピを着た消防団の人たちが集まってきて、トランペットの練習を始めました。
眠れないです。しかも音がバラバラです。
そして翌日は雨でした・・・

↓下のバナーをクリックして投票!僕らに元気を!

投票お願いします
スポンサーサイト

-------関連商品-------





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダウンヒルダウンヒルは、マウンテンバイク(MTB)競技の一種で、最も危険で激しいジャンル。山に作られた斜面・急斜面をMTBを使って高速で走行する。上級者は時速80~90kmを超えるスピードで走行することも少なくない。ダウンヒルコースは自転車で走るからといって土がしっ
2007/08/01(水) 11:12:01 | 自転車を探るサイト
copyright © 2005 嘆きのスタッフ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。